fc2ブログ
2008-09-30(Tue)

みんなが知らないお金の「仕組み」

 最近アメリカの金融業界が大揺れですね。とりあえず 政府が助けたり 合併 吸収などをしてなんとか乗り切っている形ですが、まだまだ揺れまくる感じですね。
 当然 対岸の火事ではすまず 日本にも影響してくると思います。原油の値段が少し下がってきましたが、また値上がりする可能性もでてきましたし、さらにこれから冬になるので 車のガソリン以外にもストーブの灯油なども使うので心配ですね。

 年金問題とかもありますので、やはり老後に絶対お金は必要ですよね。どれだけあっても困らないものでしょうね。事実お金がありすぎて困るといっている人はいないですし、実際いるのなら 下さい 恵んでくださいってまじめにお願いしてしまいそうです。

 また 収入があってもたまらない人などもいますね。管理人は収入もすくなくてたまらないタイプですが・・・・・・・・・・・・・・・・
 ただ 考え方 見方を変更するだけで だいぶお金がたまったりするものらしいです。
 
 お金の教養という本に非常に分かりやすく書いてあります。

 はじめのお金の考え方ってところの 預金通帳はあなたの「お金の履歴書」だというのがありますが、冷静に考えてみると そのとおりだなって思います。通帳で入ったお金 出て行ったお金などは間違いなく記帳されているわけですから、自分がどれだけ無駄遣いをしたとか この時期は収入がくるしかったなど簡単にわかるわけですしね。

 少しでもお金をためておきたい人 や お金に対する考え方を変えてみたい人には是非おすすめの一冊です。

 
スポンサーサイト



2008-09-30(Tue)

ソフトクリーム



 ソフトクリームが大好きになるようなCMを募集して賞を受賞した作品です。

 題名のソフトは笑顔の素なのですが、やっぱり最高の笑顔になりますね。管理人もアイスクリームとソフトクリームが売っていた場合必ずソフトクリームを頼んでしまいます。

 どうしてもアイスクリームより高級品ってイメージがガキのころから消えないんですよね。アイスクリームは家でも作れますが、家では作れないってのが大きな原因なのかもしれません。

 あの柔らかい口触りが大好きです。いい大人になって正直買うのが恥ずかしい年齢になってきましたので、自分の子供のために買うって形にして自分が大半を食べてしまっています。

 ブログで紹介していたら また食べたくなってきました。

 
2008-09-26(Fri)

ひたちなか地区

 茨城県のひたちなか地区って知っていますか?水戸納豆で有名な水戸市には東へ約10キロ 東京の上野なら車でも電車でも大体70分ぐらいでいける所です。

 この地区が今も熱いのですが、これからもっともっと熱くなっていきます。

 なぜかというと ビジネス&プレジャー というキーワードを使い働く場所の魅力と遊びの場所の魅力を両立させていく開発がすすめられているからです。

 インフラ面でいえば さきほど述べた茨城 や 東京いがいでも北関東自動車道の全線開通すれば栃木 群馬へのアクセスもぐっとよくなります。

 管理人が一番良いなって思うのはやはり海が近い そしてロック・イン・ジャパン・フェスティバルが開催されていることですね。大イベントが近くであるとやはりわくわくしますね。

 あと なんといっても海浜公園などの公園などがたくさんあるので 散歩やストレス解消などがいつでもできることですね。

 気になる人はいますぐチェックしてみてください。

 
2008-09-26(Fri)

スカウトのくる求人サイトWannabe(ワナビ)

 スカウトのくる求人サイトWannabe(ワナビ)って知っていますか?実は管理人も知りませんでした・・・・。


 ブログをやっている人は多数いると思います。趣味 好きなこと 気になること さまざまな分野のブログがあり気軽にみなさんやっていると思います。 管理人も書きたいときに書いたことを ときには毒を吐きながら書いております。義務って思うとやはり続かないと思いますしね。

 なんとブログで好きなことを好きなように書いているだけでスカウトがきてしまうのです!!!
 
 スカウトと聞くとホリプロキャラバンみたに芸能人みたいな感じがしてしまいますが、ヘッドハンティングや仕事の依頼って感じですかね。

 スカウトで仕事をGET!Wannabe(ワナビ)なのです。

 自分の得意分野や趣味が収入にいかせるチャンスなのです、管理人の得意分野っていわれるとこのブログみたいに気になった商品を紹介したりすること以外でも趣味でやっている競馬やダーツなどは結構語れますよ。その手のブログももっていますし。ただ最近の政治や経済が不安定なのでそっちの毒ばかりはいてしまっているブログになりつつありますけど。

 あと仕事の関係で金融関係も多少語れますかね。それぞれ 得意分野が違っているはずですし、ブログを書くことでいろいろなチャンスが広がると思うので、是非登録してみてください。

 早速 管理人も登録します~~。どんな感じになったか仕事の依頼はあったのかなどは今後ブログに書きたいと思います。

banner-1.jpg
2008-09-18(Thu)

ケーキ

ボニー&ヴォリー

 いきなりおいしそうな画像ですが、みなさんはどんな時にケーキなどを購入しますか?
 管理人はまず 疲れているとき 仕事の営業とかでふらふらなときに自分で購入してとりあえず食べて一息つきます。ただ家でケーキをつまみにビールを飲むなどという少し気持ち悪いこともしたりしてしまっていますが。

丹波栗 極撰バターケーキ

 上の2つの画像は神戸にある洋菓子店 美侑さんの商品です。

 洋菓子といえども和のテイストがふんだんに盛り込まれた大人のスイーツって感じです。非常においしそうですし、贈答品などにつかっても送り先の印象に残ると思います。

 管理人は昔 仕事で失敗をして相手方に謝りにいかなければいけないときに、知り合いの女性におすすめのスイーツを教えてもらってもっていったところ、相手がその商品を知っていて 事務の女の子たちが喜んで、なごやかになった経験があります。

 おいしい物 甘い物は人の気持ちも穏やかにさせ 丸くさせる効果があるんだなって思いました。

 栗が、丸ごと入ったケーキなどはインパクトもありますし、老若男女とわず喜ばれそうですね。自分へのごほうび 贈答品 などにつかってみてはいかがでしょうか?

神戸旧居留地 美侑店舗外観


  
2008-09-16(Tue)

AFT-FXダイレクトトレード

 外国為替保証金取引サービス AFT-FXダイレクトトレードを知っていますか?

 最近 為替相場がニュースになることが多いですよね。為替相場というと難しい言い方なのかもしれませんので、分かりやすく言えばニュースの最後のほうでいつもやっている1ドルが○円ですって奴ですね。

 当然ドルとユーロ とか 円とユーロとか いろいろな通貨対通貨で為替というのはあります。

 その為替のあがったりさがったりしているのに投資の対象にしたのが AFT-FXダイレクトトレードです。

 日に日に為替というものは変動していきますし、そのときの世界の情勢をみてみるとどの通貨の価値があがって どの通貨の価値が下がるかなど多少わかるはずです。


 さらに いまは 新規口座開設をしたお客様を対象にキャッシュバックキャンペーンを実施中です。なんと最大5万円のキャッシュバックされます。
 5段階にキャッシュバックはわかれていますが、FXをやってみようと思っている人は非常にお得なキャッシュバックになっていますので是非利用してみてください。

 アメリカの某証券会社が破産しましたので、下がる通貨は当然あるていどわかってきますよね。このような大きな事件や問題がおこったときこそチャンスだと思います。
 平穏な世界情勢のときにどの通貨が上がるか 下がるかを見極めるのは非常に難しいですしね。

banner.gif

 
2008-09-16(Tue)

マジックインキ

 寺西化学さんでは55周年を記念してマジックインキブログパーツが配布されています。

 管理人のブログのサイドにも貼ってありますので、よかったら見て使ってみてください。みんなの画用紙はすきな色で落書きができますので、ちょっとした息抜きや気分転換にでも使ってもらえたら幸いです。
 さらに すごいのはブログパーツ内のリンクをたどるとおおきな画用紙をしようすることも可能になります。好きな絵 落書き メッセージなどを書いて友達にメールでおくることも可能なんです。 
 データを保存をすると友達同士で落書き帳 や 伝言板にはやがわりします。

寺西化学工業 みんなの画用紙


 さらに 今は カラフルマジックキャンペーンを実施しています。

 クイズに答えてリバーシブルジャケット や お買い上げのバーコードで エコバックや 腕時計などが当たるチャンスです。
 マジックどうよう さまざまなカラフルな色が用意されています。これからの時期非常に重宝しそうなジャケットですので、ぜひともクイズには参加してみてください。

寺西化学工業 カラフルマジックキャンペーン


 
 
2008-09-16(Tue)

リーバイス

 リーバイスがいまさまざまなキャンペーンをしているのを知っていますか?

 管理人はその中で特にMixing Levi's(R) が気になりますし おすすめです。

 ミキシングマシーンを使って、UNBUTTONED.ムービーが作れてしまいます。自分の感覚 センスでいろいろなムービーを作れます。さらに作ったムービー作品は、YouTubeに掲載されるかもしれないのです。

 もしかしたらこれが動画デザイナーへの第一歩となるのかもしれません。興味のある人は是非 ムービーを作ってみてください。

UNBUTTONED. TOWN 


2008-09-16(Tue)

東芝ノートPC



 8月8日から9月10日までインテル高性能CPU搭載、東芝ノートPCのCMコンテスト『CGMアワード』でユーザ大賞に輝いた はじめてのおつかい です。

 動画コンテストで大賞に輝いた作品ですので、非常にテンポもよく面白く作られています。

 かわいい女の子が秘密をまもろうと変顔になりながら必死に秘密を漏洩しないように我慢しているのがいいですね。
 知らないおじさんには秘密を一切もらしませんでしたが、見てる人には東芝の新しいノートPCをわかりやすく説明してくれてますね。

 世界初の機能もあり 光学ドライブを搭載した世界一軽いモバイルノートPCで デザインも非常に優れています。気になる人はまず動画で女の子に説明してもらってください。


2008-09-16(Tue)

リーボック

リーボックと聞いてなにを思い浮かべますか?管理人は昔レースの車のスポンサーをしていたときの車のイメージがどうしても浮かんでしまいます。

 そのレースカーも斬新なデザインでかっこいいなっと思っていました。

 みなさんも当然知っていると思っていますが、有名スニーカーブランドですね。管理人も何足かもっておりました。

 リーボックからこの夏、「FREESTYLE」という名の80'sを思いださせる新ラインが登場しました。管理人のドンピシャの年代ですね。
 東京ガールズコレクションやX-Girlとタイアップし、さらに魅力的なスニーカーを続々発表しています。

 みなさんはどのようなスタイルでリーボーックのスニーカーをはきますか?管理人はいつでもどこでも履くって感じですね。仕事ではさすがにはけませんが、それ以外の時はいつも履いている感じになると思います。当然 洗わないといけないときがあるので、2~3足もって気分で履きまわす形ですね。



 昔ながらのリーボックファンには懐かしさもありますし、まだ見ていない人は斬新なイメージがあると思いますので、一度見てみてくださいな。

 
プロフィール

たたさん

Author:たたさん
FC2ブログへようこそ!

管理人厳正オススメサイト
レビューサイトやるなら
ログスターバス
アフィリエイトやるなら
A8.net
ポイントサイトやるなら
げん玉
アドセンスやるなら
楽天ぴたっとアド
話題の商品 おもしろアイテム
いままでのアイテム
応援お願いします。
ブログ広告.com
インターネット広告ブログ広告
レビューブログ
プレスブログ
[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
検索エンジン一発登録
検索エンジン一括登録
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
最近の記事
フリーエリア
ご来店ありがとうございます。
現在の閲覧者数:
リンク大募集中!
当サイトはリンクフリーです。
お好きなようにリンクしてください。
相互リンク希望の場合はコメントをいれくてださい。
確認後リンクさせて頂きます。
ネットショップといえば楽天
ブログ広告
費用対効果の高いインターネット広告は、ブログ広告がお勧めです。
フリーエリア
口コミで稼ぐ!!
リンク
RSSフィード
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア